« プロ野球開幕 | トップページ | 継続は力なり »

2011年4月11日 (月)

昨日は統一地方選挙でした

選挙は、皆勤賞に近いです。
昔の、社会科の歴史で女の人や貧乏人は選挙権がないことを知り、選挙の大切さを感じました。

このことを娘に話しても、今ひとつの反応? 親父の一言はなかなか伝わりませんね・・。

ところで、静岡市は減税日本の海野氏と自民党新人の田辺氏との接戦でした。
やはり、この時期、ちょっと減税は違和感があります。

静岡は大震災が予想されています。防災に重点を置いて市政をを運営して欲しいですね。

ところで、東京都知事の石原さんはやはり強かったですね。選挙速報と同時に「当選確実」が出たくらいですもの。
たぶん、今回の東日本大震災がなければ、出馬もこの選挙結果もなかったのではないかと思います。
ちょこっと、ワタミの渡辺さんを応援していましたが、やはり、緊急時には石原さんの力が必要ですね。

いずれにしても、この国を動かすのは政治家です。信じてやってもらうしかありません。発展的な批判をしていきたいですね。

|

« プロ野球開幕 | トップページ | 継続は力なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39567184

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は統一地方選挙でした:

« プロ野球開幕 | トップページ | 継続は力なり »