« ブラックジャック | トップページ | 栃木のクレーン車事故 »

2011年4月19日 (火)

津波の避難

今回の東日本大震災の津波は、私の住んでいる静岡県でも
改めて津波の怖さを思い知らされることでした。

事務員さんと仕事中の地震が発生した場合の避難場所の
確認をしました。先日の休みに近くの高台の工場に下見に
行きました。我が事務所から2キロ離れたところです。

自転車で10分もあれば行ける距離です。しかし、途中には
川が流れています。津波が来ればこの川を遡ってくる・・・・。

しかし、この工場は、近所の避難場所のオフィスビルより遙か
に高い。 迷うところです。

で、事務員さんに「おのおの自ら判断して欲しい。」地震が
発生して津波が予想されたら、助かりたいのなら他人のことは
心配せず、近所のオフィスビル、あるいは私の下見した工場
どちらかに避難するようにといいました。

心の準備だけは必要ですね。

|

« ブラックジャック | トップページ | 栃木のクレーン車事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39667737

この記事へのトラックバック一覧です: 津波の避難:

« ブラックジャック | トップページ | 栃木のクレーン車事故 »