« 孫正義氏 | トップページ | 地震保険その他 »

2011年4月27日 (水)

ホリエモンの判決確定か

昨日、ホリエモンの判決確定されました。
あと少し抵抗できるのですが、無理でしょう。

どこで、間違ったのか? 
まぁ、出る釘は打たれてしまう。この一例でしょか。

私は、堀江さんは嫌いではありません。彼の行動力と判断
の早さは、一般人にはないものです。

まだ、時代の寵児ともてはやされている頃、堀江社長は
中国で、ライブドアーの電話サポート立ち上げました。

普通は、中国人を採用してコストを下げようとするのですが、
彼は、日本人を採用して、中国に出向させ、仕事をさせる。

そして、アフターファイブで、中国語を学んでいずれ起業など
してもらう。

これって、普通の頭では考えられないですね。

会社も日本人を採用して給料は中国水準。

採用された方も安い中国で生活できて、なお、中国語を習得
できてスキルアップ。 知らない土地なので遊べない。
お金減らない。

ライブドアー事件は、法律通りに裁いていますが、お目こぼしされ
ているケースがそれまでは多かったのも事実です。

つまり、当局の意思次第の面もあったのです。
悪いことは悪いのですから仕方ないのですが・・・・。

しかし、本当に刑務所でPC使えるのかなぁ?
もし使えらら、六本木ヒルズ解約して家賃なし。
刑務所でビジネス可能。
使うところなしで、内部留保増大。

しかし、損害賠償は終わっていないでしょうね。

こんな事本当に可能なの? 刑務所の意味がなくなる。

|

« 孫正義氏 | トップページ | 地震保険その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39769920

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンの判決確定か:

« 孫正義氏 | トップページ | 地震保険その他 »