« 事業承継 | トップページ | 四月からの社会保険 »

2011年4月22日 (金)

想定外

想定外って言葉は、いいわけとして使われる事が多いですね。

しかし、お金持ちの想定外ってなんだろう。
東北の人は、傾向的にに自宅に現金を持っていたい人が多い
そうです。今回の津波で大変でしたでしょう。

本来は、銀行か貸金庫ですね。

お金をそのままもっていることは、一番の投資方法だと
ある金持ちが言っていました。そうですね、お金は使ったらなくなり
ますから。

しかし、投資をしなければ、生産性もなくなりますから、若い人は
リスクを取りいろいろ投資して欲しいですね。

お年寄りは、その若い人に投資するという流れが一番いいですね。

今回廃案になりそうな平成23年度の贈与税改正はまさに
それです。祖父のお金を孫が使う。

最後のお金持ちの想定外は、自分が大震災で避難民になっている
ことだそうです。これはつらいと思います。

|

« 事業承継 | トップページ | 四月からの社会保険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39715203

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外:

« 事業承継 | トップページ | 四月からの社会保険 »