« 不動産所得を会社に内緒にして欲しい | トップページ | 介護サービス業者とのコラボ »

2011年4月13日 (水)

井戸水

今回の東日本大震災でも、水の問題は深刻でした。

私のアパートでも2箇所井戸水が出ています。普段は車の洗車
やお子さんのプール遊びに使っていただいています。

そこで、災害が起きたときこの水を飲めたらなぁと思い、役所に
電話してみました。

やはり、飲料水の検査は保健所で自らの負担でお願いします
とのことでした。しかたがありません。

ちょっと気になったのが、地震王国静岡なのにどこに井戸水が
出ているかの調査をする動きすら考えていないことです。

まぁいいですが、入居者とご近所さんには「飲めませんが生活
用水として使ってください。」と今までどうりのアナウンスをする
だけです。

|

« 不動産所得を会社に内緒にして欲しい | トップページ | 介護サービス業者とのコラボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39596521

この記事へのトラックバック一覧です: 井戸水:

« 不動産所得を会社に内緒にして欲しい | トップページ | 介護サービス業者とのコラボ »