« 経営者の資質 | トップページ | 草薙球場の巨人戦 »

2011年4月28日 (木)

計画停電その後

大前研一さんの原発と計画停電のお話、いつも分かり易いので
みています。

大前氏は原発の専門家でもあるので、このような人がなぜ?
原発安全委員ではないのと不思議ですね。

しかし、今回の計画停電に関してはあまりにも東京電力に対して
厳しすぎる意見ではないかと思いました。

25%の発電供給が無くなったわけですからどのくらいの影響
がすぐさま計算できるのかと?素人なりの考えですけど。

問題は、このような事態を予測していなかったことではないで
しょうか。こちらの指摘は当然だと思います。

大前氏はその科学的な専門知識と卓越したコンサル能力で
今後の電力業界の道しるべをお願いしたいです。

これからの原子力発電と電力供給のあり方が本当に重要
問題ですから。お願いします。


http://bit.ly/ifrGdm

|

« 経営者の資質 | トップページ | 草薙球場の巨人戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39783922

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電その後:

« 経営者の資質 | トップページ | 草薙球場の巨人戦 »