« 四月からの社会保険 | トップページ | 大阪出張 »

2011年4月23日 (土)

夫婦

ちょっと数えて、結婚してから早27年ですか。早かったですね。

今、女性の結婚願望が増えていて、宝石なんて需要が
減ったのに婚約輪あだけは増加傾向だそうですね。

女性の災害シンドロームのようです。誰かに頼りたいという。

賃貸物件もワンルームは余り人気がないと言うけれど
拍車を掛けるでしょうかね?

税務的には、婚姻20年経過すると贈与税の配偶者特別控除
があり、居住用財産の2000万円プラス基礎控除(110万)まで
は贈与税が課税されずに配偶者に贈与できる規定があります。
お金持ちの方は、相続税対策にもなりますので考えて下さい。

一生に一度だけの特典。ただし、再婚すればもう一度・・・。

私は、仕事から生活からいつも隣に嫁が居ます。口喧嘩もしま
すが大切なパートナーです。

もちろん、所得税の特例が終われば嫁に贈与しますよ。
ありがとうございますと言って。

|

« 四月からの社会保険 | トップページ | 大阪出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39717547

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦:

« 四月からの社会保険 | トップページ | 大阪出張 »