« 夫婦 | トップページ | 巨人大丈夫? »

2011年4月23日 (土)

大阪出張

久々の関西です。

ウイークデイからかもしれませんが新幹線はおばあちゃん方が
多かったですね。後は、サラリーマン達。

静岡から新大阪まで2時間弱。
早いですね。 ちょっと寝ただけで到着してしまう。

今回の目的は仕事ではなく研修です。

TKC全国会のセミナーでお医者さん関係です。
お医者さんもある意味経営者でもあります。また、事業承継に
とても関心のある業界でもあります。

いつもながら、エスカレーターの乗る位置を気をつけます。
関西は、我々関東圏と違い右側に乗ります。左側はお急ぎの方に
譲るのです。逆ですね。どうも大垣のあたりで逆転するそうです。
テレビで検証してました。 不思議な現象ですね・・・。

いつもは、PC持ち込みでネットサーフィンでしたが、iPadを購入後
WiFiのみでOK。だいぶ荷物が軽くなりましたね。
新幹線も快適にWiFi受信できました。
新幹線も速いとこ全車両フリーネット環境にして欲しいですね。

ホテルは、LANケーブルのみでしたので、WiFiルーターを
充電しながらネットサーフィン。

事務所との連絡も携帯のみならずメールで確認できて便利な
時代です。

大阪の知合いからお誘いのメール。う~ん。残念。予定が・・。
facebookからですが、早めに連絡していれば時間調整が
可能であった。

ホテルから駅まで行こうと思ったら外は雨でした。
タクシー乗る距離でもないのでフロントで傘購入。
フロントにも、高いもの、折りたたみ、やすいもの置いて
あります。助かる気の使い方ですね。

いつも、駅弁とビールが定番。
駅弁は総じて安い値段が多い。お得感を大事にしてますね。

あっという間に静岡到着。

本当に、日本は便利で平和な国だとつくづく思いました・・・。

|

« 夫婦 | トップページ | 巨人大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39717734

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張:

« 夫婦 | トップページ | 巨人大丈夫? »