« 震災デマ80の検証 | トップページ | 昨日は統一地方選挙でした »

2011年4月10日 (日)

プロ野球開幕

今年は、プロ野球の開幕は震災の影響で4/12にセ・パ同時開催です。

私は、巨人・大鵬・玉子焼の世代です。
静岡では、子供の頃は野球放送は当然巨人戦しか放送されていませんでした。

だから、巨人ファンになったかもしれません。巨人の星という漫画もよく見ました。
黒い秘密兵器という漫画もありました。

ともかく熱烈な巨人ファンです。

大学生に成り念願の後楽園球場(昔のジャンボスタンド)で毎試合応援したものです。
一年生当時は後楽園・神宮球場・川崎球場に繰出し100試合以上は観戦しました。

その年は、長島の引退の年。今だにあの引退試合の興奮は忘れません。
当然引退試合も列んで観戦しました。

ヒンシュクかうかもしれませんが、ナイターに生ビールは醍醐味です。

毎年東京ドームに静岡から観戦に行きます。
今年は、静岡でもヤクルトとの対戦(4/28)があり、東京ドームの阪神戦(5/5)と2試合のチケットゲットしています。

ファンの阿部選手のリタイアは厳しいですが、沢村や高橋・坂本・小笠原・ラミちゃん・・・・がいます。
今年も頑張ってください。

|

« 震災デマ80の検証 | トップページ | 昨日は統一地方選挙でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39564143

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球開幕:

« 震災デマ80の検証 | トップページ | 昨日は統一地方選挙でした »