« 津波の訓練 | トップページ | ゴルフ保険 »

2011年5月 8日 (日)

イッちゃんのゴルフ

三島GCに午前7:00到着。

今日は、東京の社長さんと会計士さん、それとニッセイの方と
4名(男性3名)で久々のゴルフでした。

ニッセイの女性は男子と同じレギュラーティで打ちます。これが
飛ぶんです。 何度も・・。 とほほ。私は下手ですから。

暑かったですね今日は。
キャディーの韓国の方が楽しかったので韓流の話。ソウルの
夜の話・・。 日本語がうまい。本当に。

自分のスコアーも気にせず18ホール無事にプレーできました。

償金は、パーとバーディ。それにパットの距離による「金・銀・銅・鉄
にグリーン以外からのチップインのダイヤモンド」と多彩。

私は、ビリ欠の「鉄」一個が唯一の賞金。

東北の農家の方の農家簿記の帳簿のこと。
毎年購入して戴いているご主人が、津波で帳簿を流されて
しまったので、代わりの帳簿が欲しいとの問合せが在ったようです。
申告なんて二の次なのに。このような納税意識が強い方が
日本を支えているのですね。

しかし、特例で、申告は猶予されているのに。頭が下がります。

平成23年度の税制改正は廃案になりそうなこと。

東京電力、中部電力の株価や監査報告書の懸案など・・。
年金基金などが堅い電力株を購入しているし個人株主もまずは
堅い東京電力の株式を購入している。


昨年は、選挙などがあり2年ぶりの再会ゴルフでした。
来年、同じ三島GCでの再プレーを誓いました。

なんか、いつも「イッちゃんのペースでゴルフしているなぁ」

|

« 津波の訓練 | トップページ | ゴルフ保険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39912963

この記事へのトラックバック一覧です: イッちゃんのゴルフ:

« 津波の訓練 | トップページ | ゴルフ保険 »