« 元祖!安倍川餅 | トップページ | 自律神経失調症 »

2011年5月31日 (火)

営業マン

仕事柄、営業マンの来所とかアプローチがあります。

私の事務所では、基本は「来るもの拒まず」で、コーヒーなんかも
出したりします。 これは、私自身も営業のお仕事をやった経験から
です。 門前払いほどつらいものはありませんね。

で、今回はキャンペーンだからとソフトを購入しました。
営業トークのままならどんないか合理化が可能かと期待しましたが、
事務員さんといろいろ試したり時間を費やしたのですが、成果がなし。

うちの事務所では、使えないことが分かりましたので営業マンに連絡。

流石、会計事務所をターゲットにするソフト会社、快く返品に応じて貰い
ました。 ただ、怒鳴り散らしただけでは、この様な結果になったか
疑問です。 

接客の仕方ってその事業所の顔が出ます。 本当に大切ですね。

|

« 元祖!安倍川餅 | トップページ | 自律神経失調症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/40204062

この記事へのトラックバック一覧です: 営業マン:

« 元祖!安倍川餅 | トップページ | 自律神経失調症 »