« 生活費 | トップページ | プリンセストヨトミ »

2011年5月24日 (火)

生活保護

先進諸国の仲間入りは、社会保障の充実です。

ですから、本当の社会的弱者には暖かい国でありたいですね。

しかし、国民年金・厚生年金保険料をまじめに納付して受給
できる年金額より生活保護手当のほうが多いという現実は、
どこかおかしいですね。 いやぁ~、働けるうちは、一生懸命働い
て税金・社会保険料もまじめに納めますっていう国民が何人居る
のでしょうか?

少なくても、遊んで生活保護を受給している人の排除は必要だと
思います。 先日のブログで「同窓会で、生活保護を受けていると
威張っていた奴が居て、どうして、車を持ち、お酒も飲めて生活
保護受けれるの?」をみて、当たり前の気持ちと思いました。

大家業も、入居者さんが仕事の関係や健康状態が悪化して
生活保護制度を適用せざるをえない場合は仕方ありませんが、
そもそも生活保護めあてに不動産経営を考えるなんて、
ちょっと私は考えられません。

ボランテァや無借金の築古物件は別だと思います。

|

« 生活費 | トップページ | プリンセストヨトミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/40109063

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護:

« 生活費 | トップページ | プリンセストヨトミ »