« 藤まつり | トップページ | 住宅家賃の課税売上化に反対 »

2011年5月 2日 (月)

復興支援の財源

行方不明者の捜索も残念ながら縮小されるようですね。

これから復興に向けて全力を傾けるのですが、何をやるに
もまずはお金が必要です。

復興支援員会の座長がまずは復興支援増税なんてぶち
上げたので景気の低落がなお心配の状況下ですね。

いずれ担保されるために税金を上げるのは当然としても、ここ
何年かは百年に一度の大震災なので、景気回復が第一でしょう。

税務の立場から考えると、消費税は予算が立てやすく徴収も
やりやすいので、こんな時には直ぐ浮上されますが、消費税は
やはり社会保障に充てるべきなので考えてもらいたいです。

しかし、消費税の税率アップの陰に隠れて、住宅家賃の非課税の
見直し論議がされているようです。

大家にとって、5%の消費税の納付は、どうですか?
今の不動産賃貸業界、家賃にオンできますか?

値引きとなるのではないでしょうか。

ましては、税率アップで8%になれば、5万の家賃で
4000円の納付発生。

事業としている大家さんは、1000万円の家賃収入は
ありますよね。かなりの負担となります。

下記大家の団体HPでは反対署名の呼びかけをしています。
私も署名させて戴きました。
再載ですがまだの方は検討してみてください。

https://top.zenjyu.or.jp/sign/indexSLL.html

|

« 藤まつり | トップページ | 住宅家賃の課税売上化に反対 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39829068

この記事へのトラックバック一覧です: 復興支援の財源:

« 藤まつり | トップページ | 住宅家賃の課税売上化に反対 »