« 生活保護 | トップページ | 固定資産税と閲覧 »

2011年5月25日 (水)

プリンセストヨトミ

職員に都合でいけなくなったので。 と、いうことで久々に試写会
に二人で行ってきました。

「プリンセストヨトミ」。 今、大河ドラマの「江」を楽しみに観ている
のし、会計監査院を取上げ、中井貴一が出演しているので楽しみ
でした。

なるほど、「大阪vs東京」「関西vs関東」の対立の構造があります。
そのルーツが何か分かったような気がします。

いつもながら公益法人の理事長役?の笹野高史さんもいい味を
だしておりコミック的でした。

会計検査院副部長役の堤真一も父とのわだかまりを解消していく
設定をうまく演じています。 「副部長の笑ったかを見たかった」と
言う台詞が苦悩を表していましたね。

最初と最後の武将と会計検査院の副部長の繋がりは?
なんて感じで観るとおもしろいかも。

鑑賞後、女房の行きつけのおでん屋で静岡おでんを堪能し、おやじ
と野球談義が楽しかったです。

|

« 生活保護 | トップページ | 固定資産税と閲覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/40121570

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセストヨトミ:

« 生活保護 | トップページ | 固定資産税と閲覧 »