« 会社の清算 | トップページ | 大家と車 »

2011年5月13日 (金)

ボランティア

東日本大震災で被害を受けた方には本当にお見舞いを
申し上げます。 

会計事務所は、個人の確定申告は終わりましたが、法人の申告
が多いのは3月決算なので、この5月がその申告期限となります。

ですので、連休もあるので猛烈に忙しい時期です。

今日のお客さんは3月決算の建設関係の法人です。
いつものように近況からお聞きします。 材料の入荷が遅くて
困っているとか震災の影響をお話ししてくれました。

そして、震災復興についての支援とかをお聞きしたところ、
同業者協会からいつでもいけるように待機の要請があるようです。

これは、困っているときはお互い様なので準備します。

しかし、その派遣条件ですが、事業主・監督クラスを出して欲しい
との要請です。もちろん、手当は、少ない金額です。

私は、考えました。 2~3日くらいの近場なら対応できるが、
何週間で、寝起きも自ら手配しなければならない状況では大変
ですし、体力のある若い人でなければつとまらないのでは。

ボランティアでひとくくりされると見落としてしまうこでないで
しょうか。 その間のその事業者の事業はどうなってしまうで
しょうか。 

奥さんと「う~ん」とうなってしまいました。


|

« 会社の清算 | トップページ | 大家と車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39977049

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« 会社の清算 | トップページ | 大家と車 »