« 明日はゴルフ | トップページ | イッちゃんのゴルフ »

2011年5月 7日 (土)

津波の訓練

津波が来たら避難する場所は決まっているのですが、
その避難場所は、想定外には対応していません。

そこで、2キロ先の産業ロボットの会社「IAI」に逃げることにして
います。原付バイクなら3分で着いてしまいますが、なんだかんだ
で10分を見ています。

職員達には、お互いに津波の時は自分が助かりたければ他人の
ことは考えるな、が鉄則だと言っています。 

後、安否確認の笛の携帯。

いつまで続くか避難訓練。実は、バイクのバッテリー上がりも
防止している意味もあります。

13_2

対岸は「羽衣の松がある三保半島」ちょっと津波では無くなってしまうかも・・。
その向こうは、伊豆半島。

14_2


門の前のお花。心が和みます。

15

|

« 明日はゴルフ | トップページ | イッちゃんのゴルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/39898359

この記事へのトラックバック一覧です: 津波の訓練:

« 明日はゴルフ | トップページ | イッちゃんのゴルフ »