« TKC飯塚毅 | トップページ | 鶴岡八幡宮 »

2011年6月 7日 (火)

お墓と相続

お墓は、相続税の対象資産ではありません。
これは、ちょっとした知識があれば皆さん知っていますね。

しかし、ここからがひと味違います。

非課税財産なら、もしなければ購入しておけば良いのではと考える。
その通りです。 今は、お墓を買わない人も居るようですが、日本人
は、たいていお墓に入りたいものですよね。

無くなった後、相続人が購入する場合は、葬式費用ともならない。

だったら、自分で生前に購入しておくことです。
墓石に赤字で戒名まで入れている人もいるくらいです。

相続人なんて当てにしてはいけませんね? 自分で総てしておけば
それは、相続財産の減少。簡単な相続税対策です。

|

« TKC飯塚毅 | トップページ | 鶴岡八幡宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/40297854

この記事へのトラックバック一覧です: お墓と相続:

« TKC飯塚毅 | トップページ | 鶴岡八幡宮 »