« 減価償却の意義とデッドクロス | トップページ | なぜか6/30日施行雇用促進税制 »

2011年7月15日 (金)

お金持ちの考え

お金をお持ちの人は、日本の財政赤字を大変気にしています。
特にお年寄りは、戦争体験がありますので円が紙くずになったことを
実感しているのです。

政府の無策は、この様なお金持ちのお金を海外に流失させてしまう
恐れが大ですね。ポートフォリオですね。

高所得者から優先して増税をは受けはいいが、静かなるお金持ちは
黙って海外にその資産をシフトしてしまう。 やはり50%が限度でしょう。

さ~て、足りない部分は? これは、所得税を払わないブラックマネー
をもつ人も消費する消費税しか無いと思います。

困っている人は、手当支給で調整するしかありません。税法を複雑
にしてもお金は生まないので意味はありません。

|

« 減価償却の意義とデッドクロス | トップページ | なぜか6/30日施行雇用促進税制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/40821504

この記事へのトラックバック一覧です: お金持ちの考え:

« 減価償却の意義とデッドクロス | トップページ | なぜか6/30日施行雇用促進税制 »