« photo575 | トップページ | 高速道路を逆走行 »

2011年8月 6日 (土)

野球解説

 生れたときからの野球ファンを自認しています。

ですからテレビ・ラジオ放送でプロ野球を観戦しています。
実況アナウンサーと解説者は名人という人が多くいます。

解説者の中でも板東英二・水野・桑田氏などは余り批判をしないので
耳が心地よいです。

そこで、昨夜の巨人ー広島戦は元ロッテの小宮山悟投手でした。
名投手で日本球界ばかりか大リーグにも行きましたね。
彼の解説特徴は投手心理を分かり易く解説してくれることです。
昨日は沢村投手が早々ノックアウトをされましたので、よくその辺
心理が分かりました。 上手い解説だと思います。

スポーツ・商売・経営・交渉総てに通じますね相手や自分の
心理状態を常に冷静で考える努力が大切です。

|

« photo575 | トップページ | 高速道路を逆走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/41104063

この記事へのトラックバック一覧です: 野球解説:

« photo575 | トップページ | 高速道路を逆走行 »