« 事業承継 | トップページ | ゲマインシャフトとゲゼルシャフト »

2011年8月16日 (火)

らいじんぐ産

「トイレ」、これも物語がありますね。

和式トイレ(いわゆるぼっちゃんトイレ)→水洗トイレ→洋式トイレ→
ウォシュレット→暖房便座・乾燥装置・消臭装置

きめ細かい日本人ならではですね。
米国製のウォシュレットは、ノズルが固定で上手くヒットしなかった。
日本人は何百のデータを社員の協力のもと集めヒットさせることに成功。
しかも、ノズルが延びたり放水角度が理想の43°だそうです。これが
汚れも防ぐそうです。

爆発的に売れたのはCMで「手は水で洗います。紙でこすりません。
なぜ、おしりは水で洗わないの?」だそうです。女優さんの顔が思い
出しますね。

アパートの設備としても必需品になりましたね。なるほどです。


開発秘話は、前も発言したお父さんのおしりの病気のためだそうです。

PS:
お金持ちになる秘訣です。トイレの蓋は閉めましょう!
なぜ・・・? 「運気が逃げるからです」 
^^

|

« 事業承継 | トップページ | ゲマインシャフトとゲゼルシャフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/41225940

この記事へのトラックバック一覧です: らいじんぐ産:

« 事業承継 | トップページ | ゲマインシャフトとゲゼルシャフト »