« 経営塾② | トップページ | 海外不動産と税金 »

2011年9月18日 (日)

観光立国ジャパン

 報道2011でシンガポールのMICE政策のことを
取上げていました。

シンガポールも省資源の国ですが、金融・トランジットとしては、
すばらしい都市です。

観光収入の40%がビジネスマンということは、展示会・国際会議
などを多く手がけているということですね。

屋上にプールを持つ複合ビルは驚きですね。一度行ってみたい。

一般観光客よりビジネスマンの方がお金を落とすそうです。

大阪府知事の橋本氏、東京都副知事の猪瀬氏が出演していました。
これら政策のアイディアマンの意見を尊重して、スピードアップで
お願いしたい。 

民主党の事業仕分でこの「MICEジャパン」の予算4億円をばっさり
切ったそうです。 こんな政府要らない・・。 どの政権でも良いから
成長戦略を確立して欲しいですね。

http://www.travelvision.jp/html/mice/2008/market/

|

« 経営塾② | トップページ | 海外不動産と税金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/41794963

この記事へのトラックバック一覧です: 観光立国ジャパン:

« 経営塾② | トップページ | 海外不動産と税金 »