« 久々の海ほたる | トップページ | やはり固定資産税は増税 »

2011年11月 7日 (月)

【山本五十六】

 視察旅行の帰りに大学の友人に会ってきました。 
久々でも昔の気分に直ぐ戻れます。 やはり、いいものですね。

山本五十六氏の生き方には以前から興味がありましたので
生家があり、記念館もあるので寄ってきました。

 12月に役所広司主演で公開予定です。 軍人さんでも
当然立派な人物はいるのです。 
しかし、遺族の苦労もあるのです。

真実は、常に伝える必要があります。戦争に反対でも向かわ
ざるをえない過酷な状況がその当時の日本にはあったのです。 

悲しい過去です。 映画の成功を期待します。41


最後はこの戦闘機で移動中でした。
以前観たシーンですと、打たれてもジッと座ったままの毅然とした姿でした。
39


パプアニューギニア政府のご厚意で
一部寄贈されたそうです。
40


とても、15歳の少年が書いたものとは思えない巻物
です。 やはり、神童は違いますね。
43


|

« 久々の海ほたる | トップページ | やはり固定資産税は増税 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494243/42909843

この記事へのトラックバック一覧です: 【山本五十六】:

« 久々の海ほたる | トップページ | やはり固定資産税は増税 »